こころの自由帳

もうちょっと自由に言葉を綴りたいとおもったのですべて白紙から。最近あいほんで写真撮るのに興味持っているので、できれば写真とかも貼っていけたらいいなと考えています。そこで、ブログのタイトルを考えたんだけど、もう何年も「cry for the moon」しか使っていないので、結局ここでもそれを使うことに。表も同じだし、できれば変えたいんだけど思い浮かばない。考え着き次第変えようとはおもっているけれど、やっぱりこのタイトルが一番しっくりくるし、とりあえずいまはこのタイトルで。id:crybabyxxの別館、もしくは裏だとおもってもらえたら一番分かりやすいかも。

ところで、このタイトルいつから使ってるんだっけ。でも高校生のときからだから、かれこれ7年は使っていることになるはず。ないものねだりという意味。幼い子どもが手が届くはずのない空に浮かぶ月を「取ってくれ」と泣いたと言うお話から転じて、ないものねだりと言う意味が生まれたそうです。なんてわたしにぴったりなんだ、と感銘を受けて名付けた頃から7年経った今も変わらず、ないものねだりな毎日。

ちなみに、ここでは日常のことも、しょうもないつぶやきも、ジャニーズに関することも自由に自由に書いていこうとおもっています。こっそりひっそり好きなことを書かせてください。わたしに興味がないひとはきっとつまらないとおもう。興味を持ってくれた方だけどうぞときどき覗いてやってくださいね。