欲張り

どうしてひとは欲張りになってしまうんだろう、と最近思う。何に対して、と聞かれるとじゃにーずのことで本当に残念なんだけど。欲張りになり過ぎているじぶんが時々嫌になる。公演回数が好きの程度に比例してるわけではないのに。この欲張りが、わたしのいまの状況を悪化させていて、リアルとヲタクを天秤にかけなければいけない葛藤を生み出してる。考えてみれば、別にヲタク活動をすっぱりあきらめる必要なんてない。土日に毎回何か研修会があるわけではないし、無理に欲張らなかったらヲタクなんて容易に続けられる。でも、一瞬でも見逃したくない、と思う気持ちがわたしを突き動かしてる。同時に、わたしが知らない望くんが増えるのが嫌だったりもする。厨ですか厨ですね。入所してからの数年を見て来れなかったことを悔んでいるから、きっとこんなにいまを守りたいし手に入れたいんだと思う。過去になってしまったら、取り戻すことなんてできないから。

嫉妬なんて感情とじぶんは無関係だとおもってたけどそうではないってことに気付きました。たぶん、これも欲張りになってるせい。いまのわたしってほんと心に余裕がない。でもきっとこのもやもやと苦しい気持ちを救ってくれるのも望くんなんだろうなあ。なんて。この夏はわたしにとって正念場。じぶんと向き合う季節になりそう。